<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

アガベ 左 “ボーチンブルー” 右 “アテヌァータ”

c0059383_19363076.jpg


アガベのボーチンブルー。流通が少なく希少種です。シルバーがかった感じでブルーとは言えませんが非常に美しいアガベです。しかも子が沢山でてます^^しばらく様子見で少し大きくなればはずそうかなぁって思ってます。その前に売れたらショック・・・前に書いたかもなんですが、植物にはまったきっかけが、このアテヌァータなんです。なんていうか葉の展開の仕方、花のような観葉植物で心にグサッってきました。すごくカッコイィ観葉の1つだと思います。さっ!次は何をアップしよか~??
[PR]

by kamon-asumo | 2009-03-14 19:36 | アガベ  

オリーブ“盆栽風仕立”

c0059383_17574895.jpg


次回予告までかなり日が空いた、ありそうでない植物。オリーブの盆栽風仕立!探してもそうないはず。雪もへっちゃら。手間暇かかってます。
昨日まで現地まで仕入れに行ってまして、ごっそ~?ちょこっと?また珍しいものを仕入れてきました。いや~植物おもしろいですね~珍しい植物、いかつい植物、早くお見せしたいので、なるべく早くアップしていくつもりですが、今回は自分では初の枝物系?に手をだしてみました。すごくカッコイィかったんです。。。いつも買ってきたら、ん~。。。って言う親もめっちゃきれいや~言ってましたから、おっおおぉ!って感じです。かなり充実した仕入れになりました!!
そこの仕入れ先はものすごく大きなハウスでものすごい量の観葉類がありました。自分みたいに観葉好きにはたまらない場所だと思います。1日居れます。癒されます。発見がいっぱいです。ワクワクします。目が丸くなりっぱなしです。しょっちゅう感動します。必ずまた行き来たいって思います。自分の小ささに気付いて凹みます。。。がんばろぉ!!
[PR]

by kamon-asumo | 2009-03-14 17:57