<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

アガベ“笹の雪”

c0059383_18563468.jpg
なんていうか見る者を引き付けるような気がしません?? 自分,植物好きやから??笑 興味ない人は全く興味ないですよね…笑 その気持ちはすごくわかります。。。以前の自分も全く興味がなかったです…。植物??ふ~ん…てな感じでしたが,好きになってからは,植物を見る度に,あれなんて植物??うわっ!!すんげぇ~カッコイィて思うようになりました(^^)植物は見渡せば結構ありまして,植物を好きになった時って風景がかわり,感じる事もあり,ライフスタイルが変わったような気がします(^^)自分の場合,友人に勧められ,色々と仕入れた事がきっかけで,その時に今まで見た事のない植物がきて,こんなにカッコイィ植物あるんやぁ~って火がつきました(^^) 育てていくうちにさらにどんどんはまっていき,どんどん好きになったって感じですね(^^) 世の中には色々な植物があって,人それぞれめちゃくちゃ好きなものが一つはあると思います。このブログを通じて変わった植物を載せて,植物にはまったって人のきっかけになれればなぁと思います。長々と失礼しました~やる時グァーってやらないと…笑
[PR]

by kamon-asumo | 2008-07-26 18:56 | アガベ  

コーデックス??

c0059383_17343523.jpg
名前は忘れました…笑
趣味として育ててまして,ようやく葉をだしてきたので投稿してみました。どんなんになるか楽しみ(^^)
植物達は1日をどれだけ楽しませてくれればいいんやろ…でかけたくなくなるわ!!!笑
[PR]

by kamon-asumo | 2008-07-26 17:34  

サンス“ピングィキュラ”

c0059383_17283754.jpg
こやつ子供だしかけなんですょ(^^)最近一番気になる存在の子!!最初は白いのがでてきたなぁ思ってたんですけど,気になり毎日チェックいれるたび,緑色になってきたではありませんか?!これからどのようになっていくのか楽しみで,夜も眠れず気になってる株なんです(^^)
[PR]

by kamon-asumo | 2008-07-26 17:28 | サンセベリア  

サンスベリア“ペロッティー”

c0059383_1721095.jpg
最近元気なペロッティー(^^)暑くなってきてから葉が次々にでてきています。といっても3枚(^o^;
今,葉は9枚!!これも楽しみな株(^^)
[PR]

by kamon-asumo | 2008-07-26 17:21 | サンセベリア  

サムライの小さいの

c0059383_17114679.jpg
これは一本出して新しい葉が下にいる(^^)日々楽しみな株!!葉を大きくしたいんだけど何か方法はあるのか…大きくなるに連れ葉も大きくなるのか??まだまだ未熟者なので何か方法があれば知ってる方御伝授下さいm(__)m
[PR]

by kamon-asumo | 2008-07-26 17:11 | サンセベリア  

サンス“サムライ”その後…

c0059383_1742511.jpg
前に紹介したサンスベリアのサムライ。冬の終わり頃にいらっしゃって今はこんなかんじ(^^)少し葉がでてきたんですよ!!!にしても成長遅い…まぁ気長に育ててみようってかんじです(^^)
[PR]

by kamon-asumo | 2008-07-26 17:04 | サンセベリア