<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ミニ姫吹上

c0059383_19364215.jpg

おちびちゃんな姫吹上!!小さいのも可愛い!!アガベ類は姿、形、すごくお洒落だし、丈夫だし、すごくオススメしたい植物^^問題なのはトゲ・・・ほっとんどのアガベの葉の先に鋭いトゲがある・・・植え替えやらする時も痛い痛い・・・お子さんがいる家なんて怖くてしょうがないと思います。一応なんですが、葉先のトゲはカットしても成長には問題はないみたいです。今日は疲れたのでこの辺にしとこっかなぁ。。。明日も一日がんばろっ!
P.Sまだまだ植物あるんで、しばらくは、ちょくちょく更新します^^
[PR]

by kamon-asumo | 2008-06-12 19:36 | アガベ  

姫吹上

c0059383_19322985.jpg

昨日から久々の再開だったんで、今日すっかり忘れてました・・・この植物も久々登場姫吹上!!まん丸の細い葉が可愛い^^人気のある品種!!隣のお姉ちゃんも気になってた植物^^井波に持っていきますね^^
[PR]

by kamon-asumo | 2008-06-12 19:32 | アガベ  

アガベ “アリゾニカ”

c0059383_16381651.jpg

アリゾニカです!!以前あったのは売れてなくなり新しく仕入れました!!!と言ってもまたすぐに仕入れれると思いきやなかなか仕入れれず、ようやくやってきました^^アガベの中でも好きな種類です!あっ!!吹き上げもきました!!アップは明日にします。。。
[PR]

by kamon-asumo | 2008-06-11 16:38 | アガベ  

ソテツ 苔玉バージョン

c0059383_16371362.jpg

最近少し暑くなってきました。。。暑がりな自分はもぉバテバテです。。。
そんなあなたにもオススメ!!市場で仕入れてきたザミア。苔玉バージョンで、ガラスコップ付き^^涼しげな感じを味わってください!
P.S昨日の夜は暑くて暑くて扇風機つけて寝ました。。。笑
[PR]

by kamon-asumo | 2008-06-11 16:37  

サンスベリア“ピングィクラ”

c0059383_1625499.jpg

この植物はサンスベリアで、なにがいいってアガベみたいな姿がいぃ!
クィーンオブサンスベリアと言われたりもする!!まだまだ小っこいですけど
存在感はありますよ^^
[PR]

by kamon-asumo | 2008-06-11 16:25 | サンセベリア  

アガベ“ショッティー”

c0059383_1763476.jpg

何ヶ月ぶりかの再開です。。。ものすごく気まぐれなかんじで申し訳ないです。。。
気まぐれなブログとして見てください^^
さっ!!植物を紹介していきます^^アガベのショッティーって名前の子です。
滝白糸と少し似ているんですが、ショッティーは糸みたいのがくるんとしません。
ふわ~ってかんじ?そんなかんじです。少し変わってておもろ~ぃ!!
[PR]

by kamon-asumo | 2008-06-11 16:06 | アガベ