<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

INタイ

c0059383_15391441.jpg
実は17日からタイに行ってました(^^)この写真はタイの道から撮った写真です(^O^)ずぅーっとヤシ,ヤシ,ヤシで,南国にきたぁ!!と気持ちが高ぶっておさめた写真!!半袖半ズボンで過ごせる暑さ!!植物がすごく多く,暑く,気持ちがよかったです(^^)車の中,歩く時も,初めて東京に行ってビルの多さ,高さにびっくりして,じろじろと眺めていた時のように,風景に見入ってました(^^)笑 ( それとはまた違うのかな??)
にしても本当にいい旅でした(^^)ツアーで一緒になった人とも仲良くなり,さらにステキな日をおくれました(^^)こぅいった出会いも大切に!!と思いました(^=^)誘ってくれた友達にも感謝!感謝!機会があればまた行ってみタイ!!コークンカ!!(ありがとう)
[PR]

by kamon-asumo | 2008-02-24 15:39  

サンスベリア“サムライ??”

c0059383_12451917.jpg
サムライと書いてあったのでこれで間違いないと思います(^O^)ペロッティーと違い,葉が波をうたずにスゥーっとしています(^^)また刀みたいな葉もかっこよく,扇状になっていきます。このサンセベリアも,成長が遅いからかあまり見かけないタイプ!!
[PR]

by kamon-asumo | 2008-02-22 12:45 | サンセベリア  

クジャクヤシ

c0059383_12282446.jpg
クジャクヤシのふが入ったものです(^O^)あまり出回ってないものですね(^^ これも大きくなったら,見応えある思います!!
[PR]

by kamon-asumo | 2008-02-22 12:28  

ヤシ

c0059383_12231854.jpg
名前は分かりません…m(__)mかたいシルバーっぽい葉,茎には黒色のトゲがあります^^ 今ですらきれいですが,大きくなったらさらにきれいです(^O^)
これからが楽しみな株!!
[PR]

by kamon-asumo | 2008-02-22 12:23  

アガベ“アリゾニカ”

c0059383_18465714.jpg
アガベを好きになり,色々調べて,一番欲しかったアガベです。ついに!!ってかんじです(;_;)新しい葉のトゲの色…葉の厚さ…葉の形…めちゃくちゃカッコイィと思ってたんですよね(^^)売れたらショックなくらい…笑 自分用にも仕入れてこようかな……リアルに(^^)
[PR]

by kamon-asumo | 2008-02-13 18:46 | アガベ  

迫力あるリュウビンタイ

c0059383_18352071.jpg
リュウビンタイ全て無くなってしまったのでとりあえず1つ仕入れ!!今までのよりかなり大きい!!塊はだいたい12センチくらいですが葉は1メートル弱もあります!!茎の部分は入れずに!!(^^)
少し高い所に起き,葉の下でくつろぐとかヤバくないですか??笑 大きくて,起き場所悩みますが,ベストな所に置けばかなり癒しの空間になるでしょう(^O^)
[PR]

by kamon-asumo | 2008-02-13 18:35 | シダ  

モンステラ“ホワイトバリエガーデッド”

c0059383_18251883.jpg
きれいなモンステラなので,いい器を発見できるまで育ててましたが,ついに自分の中でいいものが見つかったので植えかえました!!葉だけでなく茎と気根にも注目してほしいです(^^)
[PR]

by kamon-asumo | 2008-02-13 18:25 | モンステラ  

メセン類“リトープス”

c0059383_18164834.jpg
おもしろい植物!!自分的にはお尻みたいな植物^^すごくキュートな形をした多肉植物で生きた石,砂漠の宝石とも言われる植物!!自生地では礫の間に生え周囲の色にとけ込んでいるらしい。
そういった所では多肉植物の蓄えている水分は動物にとって格好の水筒で,サボテンは鋭いトゲで身を守りますがリトープスは擬態による防衛で身を守っています。
またリトープスの花ですが割れ目から菊に似た可愛い花を咲かせます(^^)注目してしまう植物ですね(^^)
[PR]

by kamon-asumo | 2008-02-13 18:16  

花月

c0059383_180364.jpg
室内で管理しているのか花満開です!!結構大きなサイズなだけあって立派です!!大きさはだいたいH80W60で今“注目の的”的な存在でして看板植物ですね…
話しはかわりますが,外は雪ふりまくってまして,朝からスノーダンプで雪よかし…途中暑くなり半袖にコート→ロングTシャツ一枚になり必死でがんばりました…笑 自分新陳代謝が昔からよくすぐに暑くなるんですよね^^
[PR]

by kamon-asumo | 2008-02-13 18:00  

エヴァーフレッシュ

c0059383_1744817.jpg
以前紹介した植物!!^^
見た目は優しい感じの植物ですが引き締まった器にかえる事により,一段と植物が活きました!!
[PR]

by kamon-asumo | 2008-02-13 17:44