<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

サンスベリア“バキュラリス”

c0059383_17471396.jpg
フサフササンスベリア!!細い葉が沢山でていてきれぃ(^^)インテリア性にも長けてます^^ 最近大人な雰囲気が漂うインテリアが好きなので自分なりにそんなかんじの器に入れて仕上げてみました。家や店のインテリアに植物,生きものを取り入れるのってすごく素敵だと思います(^^)デザイナー,職人さんが作られるものはもちろん素晴らしいです!!植物もいい固体を作るのは大変らしく手がかかり時間もかかりますが,まずは生きもので常にどこか変化し,愛情を与えれば姿を変えて,さらに楽しませてくれます(^^
インテリアグリーンは変化あるインテリア,生きたインテリアとして,おしていきたい今日このごろ(^ヘ-)笑
やっぱり文が…。伝えたい事がうまく伝えれない時ってさみしぃ…笑
[PR]

by kamon-asumo | 2008-01-23 17:47 | サンセベリア  

アガベ“帝釈天”タイシャクテン

c0059383_15184729.jpg
今回一番〔言っても3種類しか仕入れてない…〕のお気に!!葉が太くて厚く,葉先のトゲが白く,大きく,形もいぃ…
お気になだけあってお気にの器に入れて飾り石を置いて…カッコイィ…笑
提案としては玄関,リビング近くのカーテン脇,モダンシックな部屋などに置けば,さらにかっこよく見えてくるはず!!トゲには注意してもらいたいんですが,またビーズみたいなものか,ハッポウスチロールの大きい玉をトゲの先に付けようと思っています(^^
[PR]

by kamon-asumo | 2008-01-19 15:18 | アガベ  

サンスベリア“パテンス”

c0059383_14435125.jpg
15日から昨日まで仕事兼プライベートで東京に行ってまして,植物も少し仕入れました(^^)こちらは大きめのパテンス(^^)で扇状に展開してく葉が魅力的で造形美を感じさせられます…しかも平面的に置けるので場所もあまりくわないサンスベリアです~~マイナスイオンもだしますから,癒しにもいぃです!以前紹介したのよりかなり大きいですねぇ~
マイナスイオン感じてよし,見栄え,迫力よし,置き場所よしの3パンチです(^O^)笑
[PR]

by kamon-asumo | 2008-01-19 14:43 | サンセベリア  

新年明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくおねがい致します。今年も変わった植物、お洒落な器などを仕入れ、植物にかんしんを少しでももっていただけるように、努力していきたいと思います。昨年は「この植物のよさを理解してもらえるだろうか。。。」などを考えてしまい、シビアに仕入れをしてましたが、理解していただけるお客様が結構いらっしゃり、質問してくださったり、買っていただくでけでなく、管理の仕方などを聞いてくださったりと、変わった植物にもかんしんを持って頂いている様で嬉しく思いました。なので、今年はしっかり需要に答えようと、もっと変わった植物を仕入れたり器を変えて植物を活かしたり、植物をもっと研究し色々な質問に答え、かつ+αを提供できればと、意気込んでいきたいと思います。。。。文章が苦手なので伝わりにくいかもしれません。。。すいません;;
こんな感じですがどうぞ今年も花門を、ブログをよろしくおねがいします!!P.Sネタがなくブログ止めっぱなしですが、観葉が出回る頃じゃんじゃんと更新していきますのでよろしくおねがいします。
[PR]

by kamon-asumo | 2008-01-03 13:54