<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

室内温室

c0059383_21294565.jpg
寒くなってきました(^o^;自分は以前までスノボーできるし着れば暖かくなるし,冬は大好きだったのですが今じゃあ………×なんですょ...それは植物にはまってしまったからです…『あぁ今日寒い…あいつら耐えれるかなぁ様子みてこよう!!』ってな感じで寝れたもんじゃありません!!〔←いいすぎ笑〕
が,しかーし!!こういった温室を作れば気が楽になる事を思いつき植物にとってもよく,自分の快眠にもよく一石二鳥を企んでしまいました!!
あっ!以前紹介した夏頃に作ったものは事情があり来年本格的に作る事になったんですょ…
それもかねて室内にこぅいったものを作る事にしたのです!!〔これも1週間くらい前に買ってその日のうちに作ってしまったんですが投稿せず…笑〕
多分というか絶対に勘違いだとは思うんですが,成長がいぃ!! 勘違いじゃなかったら,植物にも愛ですよ!愛!!笑
[PR]

by kamon-asumo | 2007-11-30 21:29  

ポインセチア

c0059383_2123747.jpg
クリスマスには欠かせないポインセチア!!このポインセチアはフ入りでさらにクリスマスモード全開!!(^O^)
きれいでオススメです(^^)v
[PR]

by kamon-asumo | 2007-11-30 21:02  

クリスマス飾り付け

c0059383_20592522.jpg
えぇー1、2週間前に設置したのですが面倒臭くなって投稿していませんでした…笑
このツリーの説明をすると,高さ3メートル強くらい横2メートルくらいのビックなものです。飾りつけも大変でした…〔かたすのも大変やろな…笑〕 

あと1つ見所があって,ディズ〇ーのキャラクター達がベルでクリスマス系の曲を奏でてくれます(^O^)
[PR]

by kamon-asumo | 2007-11-30 20:59  

家族の仲間入り

c0059383_20471213.jpg
最近うちにきたグッピーです!!見てて飽きないというかボーっと見てしまう生きものです。笑
みんなに見てもらえるように店に設置しました(^O^)
K氏からいただいたものでこれから大事に育てていきたいと思います!!ありがとうございます(^^)v
[PR]

by kamon-asumo | 2007-11-30 20:47  

入って正面

c0059383_1811479.jpg
今回は店の中のかんじを撮ってみました。もっと撮るのうまかったらなぁって最近思います…
店に入った時にうわぁ~植物ってすげぇって思ってもらえるように模様替えしていこうと思います。いまはまだまだですけど・・・自分の中で目指すは整理されたジャングル?!笑
“雑なかんじ”じゃなく一つ一つ見やすくジャングルのような,入った時日々に感じられないような少し変わった空間?をつくっていきたいです。少し欲がつよすぎかな…まぁ無理思ったらそれまでなんでできるだけやります!!
[PR]

by kamon-asumo | 2007-11-17 18:01  

アガベ“雷神”

c0059383_17401968.jpg
いやぁ雷神めっちゃ好きなんですよ!!カッコイィ!!今回はこんな器に~
結構自分の中でヒットしました^^笑 ちなみに器もオリジナルなんです!!まぁ色塗っただけなんですけど…(まぁ欲を言えば少し器の形をかえたい・・・理想の形をカタログでさがしたけどまったくない・・・もっと探すかもう自分で作っちゃおうか・・・)
少し写真写りが悪いと思います。ガラスの机の下とかに置いたら映えるんじゃないですかね~!?
[PR]

by kamon-asumo | 2007-11-17 17:40 | アガベ  

モンステラアダンソニー“ホワイトバリエガーデッド”

c0059383_13274776.jpg
人気の白斑が入ったモンステラ!!人気だけど町とかで頻繁に見たりした事はない…すごくきれいで癒される事間違えなし!!
[PR]

by kamon-asumo | 2007-11-15 13:27 | モンステラ  

アロエ“プリカティリス”

c0059383_13204252.jpg
扇状に育っていくアロエ(^O^)場所をとらずにお洒落に置けるのが魅力的!!
インドアグリーンの雑誌にもよくとりあげられ,人気のある植物です^^
和名は“乙女の舞扇”
[PR]

by kamon-asumo | 2007-11-15 13:20 | アロエ  

サボテン“ランポウ玉”ランポウギョク

c0059383_1817592.jpg
“夢の海辺”をテーマにつくってみました!!ちなみにランポウギョクは海星〔ヒトデ〕役!!
ランポウ玉はトゲがなく、星型でとってもキュート!!^^おすすめ!!
[PR]

by kamon-asumo | 2007-11-02 18:17  

コルディリネ“レッドスター”

c0059383_1810146.jpg
アジアンな場所やハワイちっくな場所によく見られるかもしれません(^O^)すごい存在感があるので白色のシンプルな器で植物を強調してみました(^O^)すごい丈夫できれいで爽やかで暖かさが感じられる植物だと思います(^O^)茎がでて大きくなればなるほどヤッバイですよ?!P.S ドラセナ類ではないです!
[PR]

by kamon-asumo | 2007-11-02 18:10