<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

アロエ “ブレビフォリア”

c0059383_16101833.jpg
竜山とも呼ばれるアロエ!!ちょこんとしたかんじがまた可愛い(^3^)トゲは痛そうに見えて痛くない!!可愛いからって触ってなでなでしても平気(^-^)笑 えぇー自分はしてないですよ?!まぁ…したいのは山々…(^o^; 気持ちだけ(^3^)笑
[PR]

by kamon-asumo | 2007-10-20 16:10 | アロエ  

姫吹上 アガベ

c0059383_1425528.jpg
とりあえずとげが痛い(^o^; ちょうどいい大きさの鉢に植えかえしたんですけど手に沢山小さな穴あきましたょ…トホホ…
痛いって事でビーズ??をとげにいれました!!笑これで少しは安心!!!パワーストーンが好きな方はパワーストーンをつけるのもいぃんでは??自然なものをコラボレーションしてパワー倍増!!!!!!!!P.Sハートのビーズ??おもしろくないですか??笑
[PR]

by kamon-asumo | 2007-10-18 14:25 | アガベ  

エウ゛ァーフレッシュ

c0059383_14123464.jpg
ねむのきの仲間で夜になると葉を閉じるかわいぃ植物(^3^) 毎日表情を変えて,大きく大きく育てたくなる植物です(^-^)またふわふわとした葉が落ち着かせてくれます(^~^)
[PR]

by kamon-asumo | 2007-10-18 14:12  

ヒィロデンドロン セローム

c0059383_1422628.jpg
ボリューミーなセローム!!かなり主張激しいセロームです(^o^;置き場所考えさせられました… これ一つでジャングルってかんじで好きですわぁ!
[PR]

by kamon-asumo | 2007-10-18 14:02 | フィロデンドロン  

モンステラ デリシオサ

c0059383_14363650.jpg
一応葉の大きさも撮ってみました(^O^)こんなに大きい!!P.S親指と人差し指の付け根の所異様に膨らんでるんですよね~バスケしてたからそのときの筋肉か思ってたんですけどバスケ仲間はなっていない。。。笑 手を載せてしまったので自分の手についてのお話もしてみました。笑
[PR]

by kamon-asumo | 2007-10-14 14:36 | モンステラ  

モンステラ デリシオサ

c0059383_14335518.jpg
もう一つ!!タバコの箱があんな小さくなってます…かなりパンチがあります!!極上株!!!!(^O^)いゃ~これはほんとにカッコイィ!!
[PR]

by kamon-asumo | 2007-10-14 14:33 | モンステラ  

モンステラ “デリシオサ”

c0059383_14304187.jpg
あまり流通されないモンステラ!!そこらで見るのとは違う!!葉の切れ込み具合,穴のあき具合…カッコイイ… 照明のあて具合ですごい雰囲気でちゃいます!!
[PR]

by kamon-asumo | 2007-10-14 14:30 | モンステラ  

ミニペロッティ

c0059383_14152970.jpg
このサイズでもカッコイィもんはカッコイィ!!ペロッティはサンセベリアの火付け役!?大きくなった姿はほんとうに天晴れ!!
[PR]

by kamon-asumo | 2007-10-14 14:15 | サンセベリア  

アンス ブレビフォリアとプレオメ グラキリス

c0059383_148783.jpg
曲線のきれぃなドラセナが人気みたいなのでまた仕入れました(^O^)こちらはリフレクサに似てるんですが違うらしぃ…教えていただいたんだけど興奮してて忘れてしまった…ごめんなさいm(__)m
あと以前友達にもらったクラリナビュームほしぃって言われる事が多かったのでクラリナビュームも仕入れちゃいました(^O^)
[PR]

by kamon-asumo | 2007-10-14 14:08 | アンスリューム  

姫吹上 アガベ

c0059383_1401862.jpg
以前から気になっていたアガベ!!葉がつまっていてすごくきれぃ!!まさに生きたインテリアではないでしょうか??けど痛い(^o^;触ったら痛い…何か考えよう~
[PR]

by kamon-asumo | 2007-10-14 14:00 | アガベ