<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

和風なかんじ寄植え

c0059383_15414100.jpg
今日は市場でおもしろいものを買おうと思ったのですがタイミングがどうも悪かったみたいで………(;^_^この寄植えはタイミングの悪い自分でもなんとか成功した結晶のかたまりですね(^O^)笑 涼しげなかんじ,和風なかんじが魅力的です(^O^)
[PR]

by kamon-asumo | 2007-09-25 15:04  

サンセベリア“キリンドリカ”

c0059383_14565417.jpg
少しずつですがちょっとずつ大きくなってる子供さん(^o^)隣にも小さいのがでてきました(>。<)いやぁ期待にかなり答えてくれやすねぇ~~(^3^)これからも頼みますょー!!笑
[PR]

by kamon-asumo | 2007-09-25 14:56 | サンセベリア  

サボテン

c0059383_1453366.jpg
うちにきて何年か経ったサボテンです(^O^)傷は多少ありますがこれだけ大きくなったらしょーがない!!笑
サボテンは丈夫で水をほとんどあげなくても生きてます(^O^)自分の性格あった植物だなぁって思います(^o^;
[PR]

by kamon-asumo | 2007-09-25 14:53  

ドラセナ ソングオブインディア

c0059383_10552691.jpg
2重になった器!!白色の器の中に黒色の器があります。白の器は受け皿がわりになっていて黒の器は鉢穴があいている少しこじゃれた器(^O^)黒い器が丸い穴から見えます^^そんな器にこじゃれたソングオブインディアを植えてみました(^O^)
[PR]

by kamon-asumo | 2007-09-21 10:55 | ドラセナ  

セローム

c0059383_1043894.jpg
セロームも普通のプラ鉢から陶器に変えてみました。玄関や部屋に置けば毎日爽やかにすごせそう!!(^O^)
[PR]

by kamon-asumo | 2007-09-21 10:43 | フィロデンドロン  

笹の雪

c0059383_1039341.jpg
こちらの笹の雪も植えかえです(^O^)
[PR]

by kamon-asumo | 2007-09-21 10:39 | アガベ  

雷神

c0059383_1036765.jpg
陶器がきたので植えかえてみました(^O^)器によって植物がいかされたり見た目ががらりと変化しますね^^
[PR]

by kamon-asumo | 2007-09-21 10:36 | アガベ  

アンスリューム クラリナビューム

c0059383_10261219.jpg
以前に紹介したクラリナビュームに子株がついているのを発見!!親株の方の土を見たらよい状態とは言えないかんじだったので植えかえていましたら,下の方にひょっこりついてました(^O^)けど根をとるときにすんなりととれたんですよね…実生なのか子株なのか??けどクラリナビュームには間違いないみたいです(^O^)
[PR]

by kamon-asumo | 2007-09-21 10:26 | アンスリューム  

アガベ 雷神

c0059383_16154365.jpg
そしてアガベ!!笑 前にも投稿しましたがまた入荷しました(^O^)雷神さんです^^
色々と器を見て植物も器も映えるような植えかえを考えてみます^^
[PR]

by kamon-asumo | 2007-09-18 16:15 | アガベ  

アロエ“鬼切丸”

c0059383_1611992.jpg
このアロエは食べられるのですがもっとも苦いと言われています。しかし薬草効果は他のアロエに比べて抜群!!以前からほしかったのですが中々手に入らずようやく手にできたアロエです(^O^)P.Sトゲが痛い…笑
[PR]

by kamon-asumo | 2007-09-18 16:11 | アロエ