<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

サンセベリア パテンス

c0059383_1250558.jpg
サンスベリアの仲間です。シンプルでカッコイィ!!(^O^)
また形もユニークで癒してくれる事間違いなしです!!人気もあり,あまり出回っていなぃサンスベリアです(^O^)
[PR]

by kamon-asumo | 2007-08-30 12:50 | サンセベリア  

笹の雪

c0059383_1244377.jpg
またアガベです!!笑
この笹の雪は白いペンキで塗ったような線がつきます。もちろん塗ったわけでもなく自然と線がついていくんです!!
[PR]

by kamon-asumo | 2007-08-30 12:44 | アガベ  

雷神

c0059383_1239027.jpg
こちらもアガベの雷神です。とげの色が赤みかかっていてすごくきれい!!葉も大きくずっしり構えているってかんじですね~
雷神て名前もまたマッチしていてすごく気にいってるアガベです(^O^)
[PR]

by kamon-asumo | 2007-08-30 12:38 | アガベ  

吉祥冠

c0059383_12333234.jpg
アガベの吉祥冠です!!大きくなった姿はまたきれいで立派なんです!!
存在感ありますしお洒落できれいですよねえ~
[PR]

by kamon-asumo | 2007-08-30 12:33 | アガベ  

五色万代

c0059383_12194116.jpg
しばらく更新してませんでしたm(__)mまた新しい植物達を仲間に加える事ができたので見ていってくださぃ(^O^)
この植物は五色万代というアガベです。淵は黄色く、中心は黄緑色で存在感抜群のアガベです。置くだけでその場が明るくなりそうですね^^
[PR]

by kamon-asumo | 2007-08-30 12:19 | アガベ  

もぅ一丁!!

c0059383_20253289.jpg
線がきれいなソングオブジャマイカ!!この器にも映えますねぇ~レゲェが聴こえる空間に置きたくなりますねぇ!!
[PR]

by kamon-asumo | 2007-08-09 20:25 | ドラセナ  

あっ!!閃いた!!

c0059383_20203794.jpg
という事で植えかえちゃいました…笑
自分で言うのもアレですが…カッコイィ!!スタイリッシュ!!植物ヤバい!!笑
オープン祝いなどにも最適じゃないでしょうか?もちろん自宅にも!!

植物はストレチア オーガスタです。
[PR]

by kamon-asumo | 2007-08-09 20:20 | ストレチア  

ヒーロー

c0059383_1883591.jpg
温室〔もどき〕で何回かお目にはかけてるんですが,いざ撮ろうと思ったら見つからないんです。。。ついに写真におさめる事ができました!! カエルですけどね……笑
がしかぁ~し!!小さい虫,害虫を食べてくれるので非常にありがたいんですよ!!
最近めちゃくちゃに暑いですしカエルも水分ほしさにここに住む事にしたのかな?? ウェルカム!!笑……ちょっとガッカリなのが色!!少しかわいく,ライトグリーンになってほしぃ……(;_;)まいっか!!笑
[PR]

by kamon-asumo | 2007-08-09 18:08  

シュロチク 子供

c0059383_16393160.jpg
久々によぉく見たらあれ??と思い近づいて見てみると子供でした^^
どんどん成長してくれますように!!〔自分より背が伸びませんように!!笑〕
[PR]

by kamon-asumo | 2007-08-09 16:39  

ソテツが……

c0059383_16345370.jpg
前に紹介した看板ソテツに子供がでていたのは前から知っていたのですが,頭のてっぺんから何かだしてきました!!葉っぱじゃないみたいだし…不意打ちで一本とられたなぁ~
どうなるやら……また変化があれば投稿します!!
[PR]

by kamon-asumo | 2007-08-09 16:34