<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

ソングオブインディア

c0059383_1734446.jpg
きれいな曲がりのソングオブインディアです。ジャマイカもあります!!1鉢1200円です。おもしろい器に植えかえてあげれば期待に答えてくれる事間違いなしっ!!!
[PR]

by kamon-asumo | 2007-07-31 17:03 | ドラセナ  

もう1のリュウビンタイ

c0059383_16544095.jpg
こちらは、さき程のリュウビンタイより少し小っちゃくなったリュウビンタイです。
そのかわり、葉のつきがいいです!!本当爽やかですよね~癒されますよ~
[PR]

by kamon-asumo | 2007-07-31 16:54 | シダ  

リュウビンタイ<龍鱗>

c0059383_16475643.jpg
黒い塊の部分を”龍の鱗”とみたてて龍鱗と呼ばれたりもします。
この植物はグリーンインテリア雑誌にも最近よくとりあげられて、
注目株なんです!スタイリッシュで、清涼感、満点の植物です。
[PR]

by kamon-asumo | 2007-07-31 16:47 | シダ  

花月<斑入り>

c0059383_16435973.jpg
金のなる木として有名な多肉植物。お金がたまる
と言われているのですが・・・んー・・・たまる!!笑
植えかえてあげればぐんぐんそだってくれるでしょう
^^!!
[PR]

by kamon-asumo | 2007-07-31 16:43  

アロエ”ディコトマ”

c0059383_16283732.jpg
原産地では高さ10m、幹径1mにもなる巨木のアロエです。ここにあるのはペットボトルくら
いの大きさです。茎の部分がとってもきれぃな、少し変わったオシャレなアロエです^^
[PR]

by kamon-asumo | 2007-07-31 16:28 | アロエ  

サンセベリア”サッフルティコーサ”

c0059383_1627437.jpg
棒状の葉を対生して、きれいな扇形を描きます。
人気の高いサンセベリアの中でも、流通のない希
少な植物です。存在感もありますし、すごくオシャ
レで強くてオススメ!!東京から^^
[PR]

by kamon-asumo | 2007-07-31 16:27 | サンセベリア  

左上’’ガビサンテッコウ’’右上&左下’’ハオルチア、オブツーサ’’右下’’パキポデューム’’

c0059383_2234526.jpg
大好きな多肉植物君達です。パキポは原産現地のマダガスガルでは大木になるそう。その大きくなった実物は見たことはないのですが、友達いわく、びびるぞ!!って・・・笑 気になる・・・今度東京行ったらみせてもらおー^^
ハオルチアのオブツーサは光にすかして見ると、葉の中の水が透き通って見える可愛い多肉君です^^
ガビサンテッコウは子供が沢山つく、かわいらしく、変わった植物です。子供をとったら、白い液がでてきます・・・思わずごめん!!って言ってしまったり、言わなかったり。。。
[PR]

by kamon-asumo | 2007-07-30 22:34  

滝の白糸

c0059383_2249032.jpg
白い繊維がくるんとしていてとてもきれいなアガベです。
Agaveはギリシャ語のagauが語源だそうで「高貴な」
などの意味があるそうです。調べる限り、希少な植物だ
そうで、見にきていただいてもおもしろいと思います。器
に入ってないもので、2500円にてお売りしてます。
[PR]

by kamon-asumo | 2007-07-28 22:49 | アガベ  

アイランサス

c0059383_22302354.jpg

アイランサスの夜の姿です。葉を閉じちゃってます!!毎日ご苦労様です^^
[PR]

by kamon-asumo | 2007-07-28 22:30  

ソテツ

c0059383_1728129.jpg
昔は小さかったんですがこんなに大きくなりました。うちにきて13年目になるらしぃ。いやぁ~こんなに立派になって!!今はお店の玄関に置いてありまして、いつもうちを見守ってくれてます。
[PR]

by kamon-asumo | 2007-07-28 17:28