カテゴリ:フィロデンドロン( 5 )

 

フィロデンドロン“ピナタム”

c0059383_14194732.jpg


マニアックなフィロデンドロンかな?初めて見た・・・よく取引させてもらってるところにおまかせで送ってください~って言ったらこんなのきました。ネットで調べて素性を調べるが、ない・・・葉は悪くなったのではなく、もともとこんな色の葉。
[PR]

by kamon-asumo | 2009-04-23 14:19 | フィロデンドロン  

ヒィロデンドロン セローム

c0059383_1422628.jpg
ボリューミーなセローム!!かなり主張激しいセロームです(^o^;置き場所考えさせられました… これ一つでジャングルってかんじで好きですわぁ!
[PR]

by kamon-asumo | 2007-10-18 14:02 | フィロデンドロン  

セローム

c0059383_1043894.jpg
セロームも普通のプラ鉢から陶器に変えてみました。玄関や部屋に置けば毎日爽やかにすごせそう!!(^O^)
[PR]

by kamon-asumo | 2007-09-21 10:43 | フィロデンドロン  

フィロデンドロン“エルベスケンス”

c0059383_2119463.jpg
よく見かける観葉植物の一つなのですが,すごくきれいに育ってくれています!!葉のつやといぃ,大きさといいすごくきれいです……
赤色の茎の部分も存在感があり,なんともいえない姿になりました(^O^)
[PR]

by kamon-asumo | 2007-09-15 21:19 | フィロデンドロン  

クッカバラ<根上り>

c0059383_14285041.jpg
根上りのクッカバラ。根があがってるのはすごくカッコイイというか生命力で溢れていて力をもらえます。
[PR]

by kamon-asumo | 2007-07-28 14:31 | フィロデンドロン