カテゴリ:アロエ( 7 )

 

アロエ“プリカティリス”

c0059383_13204252.jpg
扇状に育っていくアロエ(^O^)場所をとらずにお洒落に置けるのが魅力的!!
インドアグリーンの雑誌にもよくとりあげられ,人気のある植物です^^
和名は“乙女の舞扇”
[PR]

by kamon-asumo | 2007-11-15 13:20 | アロエ  

アロエ“プラテンシス”

c0059383_17432367.jpg
これもきれいなアロエ!!白いトゲ,フォルム,どうしてこんな… なぜ??ってかんじです…笑
やっぱり実際に見るのと写メとでは全然違います…
[PR]

by kamon-asumo | 2007-11-02 17:43 | アロエ  

アロエ“ペグレラエ”

c0059383_17315198.jpg
白い粉がついているめちゃくちゃきれいなアロエです!!これもまた一目惚れですね(^O^)少し前の自分の中でアロエは薬用でみなさんがだいたい持っているようなアロエしか頭にはなかったのですが最近,こんなきれいなアロエがあるんだとびっくりな日々です(^O^)
みなさんにもこういった感動をしていただけるように努力していきたい今日この頃です。。。。
[PR]

by kamon-asumo | 2007-11-02 17:31 | アロエ  

アロエ“ディコトマ”

c0059383_1722816.jpg
なくなったので再入荷です(^O^)アロエのディコトマ!!シンプルだけど変わった器に^^
ディコトマは世界で一番大きくなるアロエ!!大きいのはほんと木!!すごいですよ!!茎部分も前に書きましたがきれいです(^O^)例えてみたら貝の裏の虹っぽいかんじ??そんなかんじです(^O^)人気があります^^
[PR]

by kamon-asumo | 2007-11-02 17:22 | アロエ  

アロエ “ブレビフォリア”

c0059383_16101833.jpg
竜山とも呼ばれるアロエ!!ちょこんとしたかんじがまた可愛い(^3^)トゲは痛そうに見えて痛くない!!可愛いからって触ってなでなでしても平気(^-^)笑 えぇー自分はしてないですよ?!まぁ…したいのは山々…(^o^; 気持ちだけ(^3^)笑
[PR]

by kamon-asumo | 2007-10-20 16:10 | アロエ  

アロエ“鬼切丸”

c0059383_1611992.jpg
このアロエは食べられるのですがもっとも苦いと言われています。しかし薬草効果は他のアロエに比べて抜群!!以前からほしかったのですが中々手に入らずようやく手にできたアロエです(^O^)P.Sトゲが痛い…笑
[PR]

by kamon-asumo | 2007-09-18 16:11 | アロエ  

アロエ”ディコトマ”

c0059383_16283732.jpg
原産地では高さ10m、幹径1mにもなる巨木のアロエです。ここにあるのはペットボトルくら
いの大きさです。茎の部分がとってもきれぃな、少し変わったオシャレなアロエです^^
[PR]

by kamon-asumo | 2007-07-31 16:28 | アロエ