カテゴリ:ストレチア( 5 )

 

ストレリチア

c0059383_12135847.jpg

2人して窓の外見て興味津々みたいです。窓の外はどんな風景になってるんやろ~??みたいな。この姿が最近めっちゃ可愛くなってまた撮ってみました。まぁ光欲しさにって言ってしまえばそれまでなんですけど・・・テーマ作ってあげればまたいっそう可愛く思えてきます^^
[PR]

by kamon-asumo | 2009-05-01 12:13 | ストレチア  

ストレリチア“パービフォリア”花が…

c0059383_14214275.jpg


ついにきた花・・・咲きそうでず~っと咲かなかったのが今日見たら咲いてたんです。いやぁ~カッコイィ花咲かせますよね~今にも空に飛んで行きそうなのわかります?わからないですよね~。。。
[PR]

by kamon-asumo | 2009-04-23 14:21 | ストレチア  

ストレリチア“パービフォリア”中間種2つ

c0059383_10372827.jpg
パービフォリアと言う名前で、ジャンセアとレギネの交配種のストレリチア。長野にある有名なストレリチアを栽培している所から仕入れさせていただきました。お世話になりました^^
ジャンセアはノンリーフやノーリーフといった名で稀に出回っているストレリチアで、いい値します・・・けど、その草姿は、非常にカッコイィ・・・一方パービフォリアは少し葉がありますが、それはそれで魅力ありあり!!どうですか?この草姿・・・たまらん!!このパービはジャンセア寄りで葉がほとんどない。
自分的に、パービフォリアとジャンセアはノンリーフで混合されていると思います。ジャンセア(ノンリーフ)がほしい時は信用ある所(長野の方はすごい。。。)で買い求めた方がいいかと思います・・・パービフォリアも葉はあまりないですが、ノンリーフって言うほどでもないような???そんな感じを受けます。




c0059383_10382198.jpg

レギネとジャンセアちょうど中間くらいのパービ。花芽が2つついています。きれいな花、エキゾチックな花なので、めっちゃ楽しみな株^^咲いたらもちアップします^^
[PR]

by kamon-asumo | 2008-11-14 10:37 | ストレチア  

ストレチア“ニコライ”

c0059383_16315134.jpg

立派な株。きれいに扇状に葉をだしています。丈は190cm前後あり、鉢はなんと7号鉢に入ってます。(写真の黒い器は鉢カバーとして使っています)なので、がっしりと、締まった感じにできあがっています。南国を思わせる植物ですが、こういった器に合わせると、非常に高級感がでると思います。んーカッコイィ!!!!
[PR]

by kamon-asumo | 2008-10-24 16:31 | ストレチア  

あっ!!閃いた!!

c0059383_20203794.jpg
という事で植えかえちゃいました…笑
自分で言うのもアレですが…カッコイィ!!スタイリッシュ!!植物ヤバい!!笑
オープン祝いなどにも最適じゃないでしょうか?もちろん自宅にも!!

植物はストレチア オーガスタです。
[PR]

by kamon-asumo | 2007-08-09 20:20 | ストレチア