カテゴリ:ドラセナ( 11 )

 

ドラセナ“モーリシャス”

c0059383_14133822.jpg


よく見かけるドラセナ・・・??違う違う!!ほんじょそこらじゃー見れないドラセナ・モーリシャス。淵に赤いのが特徴。日光に当てて肥料あげて温度与えてあげるともんのすごくきれいになる。きれいな葉の緑と淵の赤のコントラスが絶妙。形もすごくオシャレだし、丈夫でもある。んーカッコイィ・・・。高さ160~170くらい。
[PR]

by kamon-asumo | 2009-04-23 14:13 | ドラセナ  

竜血樹INデザイナーズポット+つぶやき

c0059383_18514632.jpg
自分が花の専門学校の時よく通ってた大崎駅の少し先、ゲートシティに、こういったデザインに優れた器が使用されていた。当時はそこまで興味がなかったので、素通りに近かったのですが今見れば、おぉお!って思うんだろなぁって思います。あそこは器もそうですが植物が沢山あって、ステキやなぁって思ってたのは記憶にあります。もぉ4年前の事ですね・・・
器に目がいく分、植物もインパクトがなければもったいないって事でドラコを置いてみました。もともと、アガベに合うプランターとして考えた器らしいので、ドラコはアガベではないですが同じリュウゼツラン科ですから似合うでしょう!!
話はかわりますが最近、さらに仕事?楽しいんです。色んな人、植物に感謝しなくちゃなぁって本当に思います。ありがとう!!!
[PR]

by kamon-asumo | 2008-10-11 18:51 | ドラセナ  

パラオ・ドラセナ

c0059383_19254139.jpg
…ヤバイ…
ごめんなさいm(__)m言いたかっただけです(^o^;
けどあまり出回らないタイプのドラセナです。これはまだ小さいですけど大きくなった時の事を考えると涎が垂れてきます…笑 
今月のうちにでも大きいパラオも仕入れるつもりでいます(^O^)寒い冬がやってくるので管理や実験〔枯れない程度に〕していきます(^O^)自分の微々たるポケットマネーも使おう!!うん!!笑
[PR]

by kamon-asumo | 2007-10-06 19:25 | ドラセナ  

ドラセナ“マッサンゲアーナ”

c0059383_18583921.jpg
よく見るマッサンとは一味違っていて曲がりです!!この太い幹をこうもよく曲げたたなぁーって感じになっていて存在感,抜群(^O^) 立体感が直に感じ,きれいです^^
[PR]

by kamon-asumo | 2007-10-06 18:58 | ドラセナ  

ドラセナ ソングオブインディア

c0059383_10552691.jpg
2重になった器!!白色の器の中に黒色の器があります。白の器は受け皿がわりになっていて黒の器は鉢穴があいている少しこじゃれた器(^O^)黒い器が丸い穴から見えます^^そんな器にこじゃれたソングオブインディアを植えてみました(^O^)
[PR]

by kamon-asumo | 2007-09-21 10:55 | ドラセナ  

もぅ一丁!!

c0059383_20253289.jpg
線がきれいなソングオブジャマイカ!!この器にも映えますねぇ~レゲェが聴こえる空間に置きたくなりますねぇ!!
[PR]

by kamon-asumo | 2007-08-09 20:25 | ドラセナ  

新芽

c0059383_16295687.jpg
仕入れたドラセナをそのまま売るのにはもったいなぃ気がして,ドラセナの頭の先を切ってみました。〔ごめんなさいm(__)m〕
そしたら4ヶ所くらぃから新芽がでてきています^^これからどんな形にしていこうかなぁ~~
[PR]

by kamon-asumo | 2007-08-09 16:29 | ドラセナ  

ソングオブインディア

c0059383_1734446.jpg
きれいな曲がりのソングオブインディアです。ジャマイカもあります!!1鉢1200円です。おもしろい器に植えかえてあげれば期待に答えてくれる事間違いなしっ!!!
[PR]

by kamon-asumo | 2007-07-31 17:03 | ドラセナ  

ドラセナ・レモンライム

c0059383_154248.jpg

とっても爽やかで、レモンライムの葉色です。トルネードのようになっていてフォルムも抜群!!
おいた場所を明るく爽やかにしてくれるでしょう!!管理も先ほど述べたドラセナトルネードと一緒です。
[PR]

by kamon-asumo | 2007-07-28 15:13 | ドラセナ  

ドラセナ・トルネード

c0059383_14564545.jpg
この葉のねじれたトルネード種は希少品種らしい。性質はドラセナ類なのでとても丈夫でお水は用土の表面が乾いたらたっぷり与えればオッケイです。直射日光は厳禁です! ドラセナ・トルネードは丈夫でかっこよくて、オススメです!
[PR]

by kamon-asumo | 2007-07-28 15:03 | ドラセナ