カテゴリ:シダ( 5 )

 

リュウビンタイ

c0059383_202916.jpg

左のはセローム、右のが拳くらいの根塊があるリュウビンタイ。沢山あったのですがもうこれだけ・・・最近まで裏で育てていましたが今は店の玄関に置いてあります。撮影のため中にもってきて、下から寝っ転がって撮ったんですが、今見てみたらそんなに伝わらないですね・・・笑 本当はめちゃくちゃ癒しな感じだったんですが・・・これもいつかの再挑戦です。
[PR]

by kamon-asumo | 2008-09-15 20:02 | シダ  

迫力あるリュウビンタイ

c0059383_18352071.jpg
リュウビンタイ全て無くなってしまったのでとりあえず1つ仕入れ!!今までのよりかなり大きい!!塊はだいたい12センチくらいですが葉は1メートル弱もあります!!茎の部分は入れずに!!(^^)
少し高い所に起き,葉の下でくつろぐとかヤバくないですか??笑 大きくて,起き場所悩みますが,ベストな所に置けばかなり癒しの空間になるでしょう(^O^)
[PR]

by kamon-asumo | 2008-02-13 18:35 | シダ  

ビカクシダ" コウモリラン"

c0059383_2227658.jpg
またかわった植物!!シダ植物の仲間です。人の手が襲いかかってくるような??鹿の角のような??コウモリの羽のような??そんな形をした植物です^^
どうしてこんな形になるのか不思議で興味がでる植物です(^O^)
[PR]

by kamon-asumo | 2007-09-08 22:27 | シダ  

もう1のリュウビンタイ

c0059383_16544095.jpg
こちらは、さき程のリュウビンタイより少し小っちゃくなったリュウビンタイです。
そのかわり、葉のつきがいいです!!本当爽やかですよね~癒されますよ~
[PR]

by kamon-asumo | 2007-07-31 16:54 | シダ  

リュウビンタイ<龍鱗>

c0059383_16475643.jpg
黒い塊の部分を”龍の鱗”とみたてて龍鱗と呼ばれたりもします。
この植物はグリーンインテリア雑誌にも最近よくとりあげられて、
注目株なんです!スタイリッシュで、清涼感、満点の植物です。
[PR]

by kamon-asumo | 2007-07-31 16:47 | シダ