カテゴリ:アガベ( 31 )

 

アガベ “姫笹の雪”

c0059383_11152695.jpg


自分の趣味で1つだけ持ってたんですが、販売用に仕入れてきました。この良さは伝えるのでなく、見て感じてもらった方がいいでしょう!
[PR]

by kamon-asumo | 2009-07-16 11:15 | アガベ  

アガベ 左 “ボーチンブルー” 右 “アテヌァータ”

c0059383_19363076.jpg


アガベのボーチンブルー。流通が少なく希少種です。シルバーがかった感じでブルーとは言えませんが非常に美しいアガベです。しかも子が沢山でてます^^しばらく様子見で少し大きくなればはずそうかなぁって思ってます。その前に売れたらショック・・・前に書いたかもなんですが、植物にはまったきっかけが、このアテヌァータなんです。なんていうか葉の展開の仕方、花のような観葉植物で心にグサッってきました。すごくカッコイィ観葉の1つだと思います。さっ!次は何をアップしよか~??
[PR]

by kamon-asumo | 2009-03-14 19:36 | アガベ  

アガベ“ベネゼィラ”(フいり)

c0059383_18533157.jpg

そんでこの子がさっきのベネゼィラのフいりバージョン!!探してもそんなないはず…しかもずっしりガッシリの良株!!
この器もアガベを入れる用にデザインされた高い器…(前にも紹介したイタリアのデザイナーがデザインした器)
高級感と存在感を持ったこのフォルム!!こんなん玄関にあったら度胆抜かされます…
うちに置いておくだけじゃ可哀相。。。
P.S携帯が壊れ,ここ3日くらい昔使ってた携帯で画像を撮影,投稿してるんですが設定わからずそのまま送ったらめっちゃでかくなってしまいました…こんなに大きかったら粗が見えてきますね…次は小さめに載せます~
~次回予告~
よく見かける植物ですけどありそうでないものアップします~
[PR]

by kamon-asumo | 2009-02-15 18:53 | アガベ  

アガベ“ベネズェラ”

c0059383_1823187.jpg
まずはよく見るベネズェラ去年の秋頃にうちにきて,一瞬雪に当ててしまい黄フが散らばったように見えるが単なる雪のダメージ…
中にいれて,日があまりあたらないため本性出しきれてない…春くらいから少しずつ日に当ててあげるつもりです^^
売れずに本性だせればまたアップします~
[PR]

by kamon-asumo | 2009-02-15 18:23 | アガベ  

アガベ“雷神”

c0059383_21341868.jpg

ついに1軍入りをはたしたアガベの雷神!!貫禄ありますねぇ~^^大きさはタバコの箱を参考にしてみてください。実物はすごくカッコイイ!名前の如くずっしりとした植物なので、この色、低いかんじの器にベストマッチしていると思います。
是非!2個セットで飾ってほしい植物です^^ 
話しは変わりますが、先日幼稚園からの友達と久々に顔を合わせて話をしたのですが、その友達も職業柄(造園業)植物に詳しく、観葉植物など好きらしい。身近な人で観葉植物や多肉植物に興味ある人があまりいないのですっごく嬉しいかった!!ちょうど高岡のイベント帰りでユッカロストラータとかアガベの乱れ雪とかちょこちょこっと乗せていたので見せてあげたら興奮してた。自分もそれを見て、それ以上に嬉しくて興奮してた。笑 植物も気に入ってたやつをプレゼントしてしまってた。笑 自分が植物大好きっ子なんで、友達関係なく、似たような人を見るとついつい嬉しくなって商売忘れてプレゼントしてしまう・・・笑 けど、その人が自分のあげた植物でさらに植物を好きになってくれたらそれはこの上ない喜びになるんです^^きっかけを作れるお店になれるよう励んでいきたいと思います^^
[PR]

by kamon-asumo | 2008-10-22 21:34 | アガベ  

アガベ・ザミア

c0059383_0505442.jpg
今日の高岡のイベントに出品する子達です^^
むちゃくちゃ可愛いくなったんで撮ってみました!
写真の撮り方を習いたい・・・よさを全然だせてないです・・・
[PR]

by kamon-asumo | 2008-10-19 00:50 | アガベ  

アガベ”滝の白糸”

c0059383_18241180.jpg

3ヶ月前くらいにきた白糸^^器きたので、おめかし^^お客さんにも「あら!!ステキな植物ね~」って言われ、喜んでるだろぉ^^
[PR]

by kamon-asumo | 2008-09-03 18:24 | アガベ  

アガベ“笹の雪”

c0059383_18563468.jpg
なんていうか見る者を引き付けるような気がしません?? 自分,植物好きやから??笑 興味ない人は全く興味ないですよね…笑 その気持ちはすごくわかります。。。以前の自分も全く興味がなかったです…。植物??ふ~ん…てな感じでしたが,好きになってからは,植物を見る度に,あれなんて植物??うわっ!!すんげぇ~カッコイィて思うようになりました(^^)植物は見渡せば結構ありまして,植物を好きになった時って風景がかわり,感じる事もあり,ライフスタイルが変わったような気がします(^^)自分の場合,友人に勧められ,色々と仕入れた事がきっかけで,その時に今まで見た事のない植物がきて,こんなにカッコイィ植物あるんやぁ~って火がつきました(^^) 育てていくうちにさらにどんどんはまっていき,どんどん好きになったって感じですね(^^) 世の中には色々な植物があって,人それぞれめちゃくちゃ好きなものが一つはあると思います。このブログを通じて変わった植物を載せて,植物にはまったって人のきっかけになれればなぁと思います。長々と失礼しました~やる時グァーってやらないと…笑
[PR]

by kamon-asumo | 2008-07-26 18:56 | アガベ  

ミニ姫吹上

c0059383_19364215.jpg

おちびちゃんな姫吹上!!小さいのも可愛い!!アガベ類は姿、形、すごくお洒落だし、丈夫だし、すごくオススメしたい植物^^問題なのはトゲ・・・ほっとんどのアガベの葉の先に鋭いトゲがある・・・植え替えやらする時も痛い痛い・・・お子さんがいる家なんて怖くてしょうがないと思います。一応なんですが、葉先のトゲはカットしても成長には問題はないみたいです。今日は疲れたのでこの辺にしとこっかなぁ。。。明日も一日がんばろっ!
P.Sまだまだ植物あるんで、しばらくは、ちょくちょく更新します^^
[PR]

by kamon-asumo | 2008-06-12 19:36 | アガベ  

姫吹上

c0059383_19322985.jpg

昨日から久々の再開だったんで、今日すっかり忘れてました・・・この植物も久々登場姫吹上!!まん丸の細い葉が可愛い^^人気のある品種!!隣のお姉ちゃんも気になってた植物^^井波に持っていきますね^^
[PR]

by kamon-asumo | 2008-06-12 19:32 | アガベ