カテゴリ:アンスリューム( 5 )

 

アンスリューム“ペダトラディアタム”大型

c0059383_1230027.jpg


この葉にやられて入れてみました。シンボルマーク?にでもなりそうな葉。花門のシンボルマークにしたいくらいカッコイィ!肉厚の葉ですし、強そうな感じがします。
[PR]

by kamon-asumo | 2009-07-16 12:30 | アンスリューム  

アンス ブレビフォリアとプレオメ グラキリス

c0059383_148783.jpg
曲線のきれぃなドラセナが人気みたいなのでまた仕入れました(^O^)こちらはリフレクサに似てるんですが違うらしぃ…教えていただいたんだけど興奮してて忘れてしまった…ごめんなさいm(__)m
あと以前友達にもらったクラリナビュームほしぃって言われる事が多かったのでクラリナビュームも仕入れちゃいました(^O^)
[PR]

by kamon-asumo | 2007-10-14 14:08 | アンスリューム  

アンスリューム クラリナビューム

c0059383_10261219.jpg
以前に紹介したクラリナビュームに子株がついているのを発見!!親株の方の土を見たらよい状態とは言えないかんじだったので植えかえていましたら,下の方にひょっこりついてました(^O^)けど根をとるときにすんなりととれたんですよね…実生なのか子株なのか??けどクラリナビュームには間違いないみたいです(^O^)
[PR]

by kamon-asumo | 2007-09-21 10:26 | アンスリューム  

アンスリューム“フーケリー”

c0059383_21371797.jpg
うねって硬い葉がまた格好いいフーケリー!!人気がでてきているアンスリュームです(^O^)このアンスリュームは原種系で希少です!!ちなみに僕は初めて見ました…笑 もっと勉強しますm(__)m
[PR]

by kamon-asumo | 2007-09-15 21:37 | アンスリューム  

アンスリューム“クラリナビューム”

c0059383_2155325.jpg
白くはっきりとした葉脈は存在感たっぷり!!花ではなく葉に鑑賞価値のある植物です。インドアグリーンの雑誌でとりあげられ,注目の品種なのです!!友達からいただいた植物なので大事に大事にかわいがってます(^O^)
[PR]

by kamon-asumo | 2007-09-15 21:05 | アンスリューム