カテゴリ:モンステラ( 9 )

 

モンステラ“デリシオサ”

c0059383_19283818.jpg

葉も2枚だしてしっかりしてきて、すんごくいいかんじになったので再アップ。本当にエキゾチック!!←(再近の自分の流行り言葉。笑)いやぁパンチかなりあります・・・インパクト大!!少し暗いんで、若干おぞましく、怖いですね・・・笑 聞いた話、雪の当たらない所の玄関なら富山もいけちゃうとか、いけちゃわないとか。。。まぁ安全をとるなら室内に引っ越した方がいいとおもいます。にしてもこの葉を見てると日本にいないみたいですよ~!!ん!!!???言いすぎ・・・???それではそんな気持ちになれる自分、そう思えた人は幸せだぃ!!笑
[PR]

by kamon-asumo | 2008-09-15 19:28 | モンステラ  

モンステラ“デリシオサ”

c0059383_1841481.jpg

だいぶん開いてきたのでアップしてみました^^なんかおばけみたいになってます。
まだ若い葉なのにデリシオサー!!ってかんじでステキ・・・笑
[PR]

by kamon-asumo | 2008-09-04 18:41 | モンステラ  

モンステラ“ミニマ”

c0059383_0314094.jpg
いぃ感じに成長してきたんで爽やかな器で仕上げてみました^^小型のモンステラ。。
[PR]

by kamon-asumo | 2008-09-04 00:31 | モンステラ  

モンステラ”デリシオーサ”

c0059383_18222537.jpg

うちにきてもう少しで1年^^ようやくうちにきて初の葉を展開してきました^^今年の春先に根がガンガンだったので植え替えしたんで、それもあってなのかな??また場所がとられるなぁ・・・笑
[PR]

by kamon-asumo | 2008-09-03 18:22 | モンステラ  

モンステラ“ホワイトバリエガーデッド”

c0059383_18251883.jpg
きれいなモンステラなので,いい器を発見できるまで育ててましたが,ついに自分の中でいいものが見つかったので植えかえました!!葉だけでなく茎と気根にも注目してほしいです(^^)
[PR]

by kamon-asumo | 2008-02-13 18:25 | モンステラ  

モンステラアダンソニー“ホワイトバリエガーデッド”

c0059383_13274776.jpg
人気の白斑が入ったモンステラ!!人気だけど町とかで頻繁に見たりした事はない…すごくきれいで癒される事間違えなし!!
[PR]

by kamon-asumo | 2007-11-15 13:27 | モンステラ  

モンステラ デリシオサ

c0059383_14363650.jpg
一応葉の大きさも撮ってみました(^O^)こんなに大きい!!P.S親指と人差し指の付け根の所異様に膨らんでるんですよね~バスケしてたからそのときの筋肉か思ってたんですけどバスケ仲間はなっていない。。。笑 手を載せてしまったので自分の手についてのお話もしてみました。笑
[PR]

by kamon-asumo | 2007-10-14 14:36 | モンステラ  

モンステラ デリシオサ

c0059383_14335518.jpg
もう一つ!!タバコの箱があんな小さくなってます…かなりパンチがあります!!極上株!!!!(^O^)いゃ~これはほんとにカッコイィ!!
[PR]

by kamon-asumo | 2007-10-14 14:33 | モンステラ  

モンステラ “デリシオサ”

c0059383_14304187.jpg
あまり流通されないモンステラ!!そこらで見るのとは違う!!葉の切れ込み具合,穴のあき具合…カッコイイ… 照明のあて具合ですごい雰囲気でちゃいます!!
[PR]

by kamon-asumo | 2007-10-14 14:30 | モンステラ