人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アガベ“雷神”

アガベ“雷神”_c0059383_21341868.jpg

ついに1軍入りをはたしたアガベの雷神!!貫禄ありますねぇ~^^大きさはタバコの箱を参考にしてみてください。実物はすごくカッコイイ!名前の如くずっしりとした植物なので、この色、低いかんじの器にベストマッチしていると思います。
是非!2個セットで飾ってほしい植物です^^ 
話しは変わりますが、先日幼稚園からの友達と久々に顔を合わせて話をしたのですが、その友達も職業柄(造園業)植物に詳しく、観葉植物など好きらしい。身近な人で観葉植物や多肉植物に興味ある人があまりいないのですっごく嬉しいかった!!ちょうど高岡のイベント帰りでユッカロストラータとかアガベの乱れ雪とかちょこちょこっと乗せていたので見せてあげたら興奮してた。自分もそれを見て、それ以上に嬉しくて興奮してた。笑 植物も気に入ってたやつをプレゼントしてしまってた。笑 自分が植物大好きっ子なんで、友達関係なく、似たような人を見るとついつい嬉しくなって商売忘れてプレゼントしてしまう・・・笑 けど、その人が自分のあげた植物でさらに植物を好きになってくれたらそれはこの上ない喜びになるんです^^きっかけを作れるお店になれるよう励んでいきたいと思います^^

by kamon-asumo | 2008-10-22 21:34 | アガベ  

<< ユッカエレファンティペス 超古木 アガベ・ザミア >>