ストレリチア“パービフォリア”中間種2つ

c0059383_10372827.jpg
パービフォリアと言う名前で、ジャンセアとレギネの交配種のストレリチア。長野にある有名なストレリチアを栽培している所から仕入れさせていただきました。お世話になりました^^
ジャンセアはノンリーフやノーリーフといった名で稀に出回っているストレリチアで、いい値します・・・けど、その草姿は、非常にカッコイィ・・・一方パービフォリアは少し葉がありますが、それはそれで魅力ありあり!!どうですか?この草姿・・・たまらん!!このパービはジャンセア寄りで葉がほとんどない。
自分的に、パービフォリアとジャンセアはノンリーフで混合されていると思います。ジャンセア(ノンリーフ)がほしい時は信用ある所(長野の方はすごい。。。)で買い求めた方がいいかと思います・・・パービフォリアも葉はあまりないですが、ノンリーフって言うほどでもないような???そんな感じを受けます。




c0059383_10382198.jpg

レギネとジャンセアちょうど中間くらいのパービ。花芽が2つついています。きれいな花、エキゾチックな花なので、めっちゃ楽しみな株^^咲いたらもちアップします^^
[PR]

by kamon-asumo | 2008-11-14 10:37 | ストレチア  

<< 相棒 サンスベリア“怪獣フランシッシー” >>