サンス、ドラセナ、アガベ、トクサ

c0059383_1575240.jpg
サンスベリア“フランシッシー”
ここは自宅にある温室もどきにて撮影。 自分でも育てることにより、より的確なアドバイスができると思います。育てることが半分趣味??1/3趣味??でもあります。笑 最初はめっちゃんこ小さかったのですが、少し大きくなってきてカッコイィくなってきたので撮影。寒くなってきたので、水やりには気をつかってます.



c0059383_1582639.jpg

ドラセナ“カンボジアーナ”
パラオドラセナにすごく似ています。パラオの方は少し葉が太く、カンボジアーナの方は少し細いです。けど“見た目”的にはびっくりするほどはかわりません・・・並べると、ほ~みたいな感じです。。。笑 黒のロング鉢に入れてみました。クールな男性の部屋にあってほしい。
c0059383_1591082.jpg

アガベ“アテヌァータ”
右の写真にあるアテヌァータです。日当たりの悪い所に置いてあったので、温室もどきで管理してました。また元のカッコイィ姿に戻ってきたので再アップ。アテヌァータは植物にはまったきっかけの植物。非常にカッコイィ植物だと思います。

c0059383_15113776.jpg

トクサ
最近いいなぁと思ってる植物。細い線が沢山出ていて、スタイリッシュ??器によってもがらりと感じ方が変わります。P。S初の試みになる、イメージ4つ。がんばった・・・
[PR]

by kamon-asumo | 2008-11-06 15:07  

<< サンスベリア“ピングイキュラ” ビスマルキアノビリス >>